2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Debian(etch)のインストール

久々にOpenBlockSを触ってみる。 で、ぷらっとホームにDebianのetchがあったので、OpenBlockS266にとりあえず入れてみた。 ファームを最新(2.6カーネル)にアップデートした後、ドキュメント*1通りで特に問題なくインストール完了。 目的は、Debianを使うこと…

バージョン1.7.2

バグフィックスのみです。 id:himainuさんによるchcon、setfilesのバグフィックスも含まれています。

Metheny Mehldau Qualtet World Tour 2007

東京公演は26日と27日の二日あったが、そのうち27日の方を聞きにいった。 前半は、パットとブラッドのデュオで4曲。S.RollinsのAiregin*1をはさんで「Metheny Mehldau」から3曲。4曲目はお気に入りの「Make Peace」。美しいですなぁ。 その後、ラリーとジェ…

ヤビツ峠

今日の土曜練は暑くなりそうなので、8時丸子橋集合。部長の提案で宮ヶ瀬方面へ。 参加者は、部長、番長、rsk_idrさん、I井さん、K藤さん、自分の6名。 高尾までは、多摩川CR、浅川CRで、無理せず平坦路を30km/h+αくらいで走行。 大垂水への登りでは、部長…

バージョン1.7.1

cpやtarなどバグフィックスです。

土曜練

先日のレース終了後に話としてでた土曜練の日で、コースは大垂水峠、美女谷、和田峠の3本立ての予定でした。 2日前にチームの掲示板に参加者募集したところ、丸子橋に集合したのは計5名で9時に出発。 (参加者:部長、ピートさん、Kさん、Mさん、自分) 多…

EETIMES Japan 9月号

明々後日発行予定のEETIMES Japanの特集記事として、「組み込み機器に迫る脅威、OSのセキュリティで防ぐ」というのがあります。 OSのセキュリティということで、セキュアOS関連の話もあるのでしょうか? 追記: セキュアOSについては話はなかったです…。 2部…

JCRC第7戦 @修善寺

レース開始が早く、私の参加するEクラスが7:46スタート。早すぎです。 で、Zクラス参加のA部長とFクラス参加のT君とユキリンを4時半に集合予定。が、T君が寝坊で20分位遅れて修善寺に向かう。 修善寺へは開場10分前の6:50頃到着。準備後すぐにコースを試走し…

朝練

「5時に丸子橋で、美女谷へ。」 ということで、ピートさんのブログで朝練することになりました。 5時直前に丸子橋にいって待っていましたが、しばらくしても誰も来ない… 明確に「5時集合」と書いたわけではなく「5時ころ?」と書いた程度だったので、「しま…