2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とあるところのドメインが…

以前、セキュリティ関連で活動していた某コンソーシアムがありましたが、2008年で消滅しました。 が、今日はてなアンテナの上位に突然現れたかと思ったら… アダルトサイトになっていた…なんだかとっても虚しい…

GIFARの作り方

GIF + JAR = GIFAR そのまんま。 あと、Word 2007 ドキュメント + JAR も。 思ったよりも簡単。

AKI-H8/3069FとuClinuxのメモ

思い立ってAKI-H8/3069Fを引っ張り出してuClinuxを動かしているが、そのときのメモ。 http://uclinux.quake4.jp/uClinux/ にあるRedBootとuClinuxを使ってNFSマウントして起動しようとした場合、カーネルパニックになる。 ... Looking up port of RPC 100003…

第5回まっちゃ445勉強会の参加者募集は…

募集開始からわずか22時間でキャンセル待ちだそうな… 早すぎです。 そのうち、スクリプトか何かで自動化しないと参加できなくなりそう?

UNIX Timeが1234567890

おめでとう。

TOMOYO Linuxがメインラインにはいると何が良いのか。

パッチをわざわざあてる必要がない TOMOYO Linux採用ディストリが増える 利用者が増える 特に商用ディストリを使っているところでも利用できる パッチをあてることによるサポート切れの心配がない 組込み系だと特にその恩恵は大きい ファーム書き換えを頻繁…

2009.02がでました

rc4からはいくつか小さな修正が加わっているようですが、たいした問題ではなさそうなので予定どおり今週中に出したと言うところでしょうか。 追記:2009.02が出た後、Subversionのソースコードに含まれるバージョン表示は、「2009.05-svn」となっていますん…

TOMOYO LinuxがJames Morrisのリポジトリに統合

一層、メインラインへのマージに近づきました!!! たけださんの日記に時系列あり。

2009.02-rc4

FOSDEMには間に合いませんでしたね〜。 RC3でまだ多くの修正点があったためRC4を作ったようで、これで正式版にしたいらしい。 が、実際どうだか…。

@IT MONOistでの連載第6回目

前回の第5回目が11月でしたので約3ヶ月ぶりとなりましたが、2/3に「BusyBox活用術」の第6回目が公開されました。 6回目以降の執筆は、id:himainuさんが担当しています。(お疲れさまです。) 今回は次回にかけてBusyBoxにアプレットを追加する方法を解説して…

TOMOYO Linux 1.6.6

1.6系のTOMOYO Linuxが更新されました。 3件のバグが改善されています。 http://lists.sourceforge.jp/mailman/archives/tomoyo-users/2009-February/000557.html アクセスログ蓄積によるメモリ不足に関する不具合を修正 SYAORAN ファイルシステムのエラーメ…

2009.02-rc3

BuildrootのRC3が出てきました。 大きな問題がなければこれがそのまま正式版になるようです。 なんとかFOSDEMには間に合いそうですね。