2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LIDS on OpenBlockSのデバグ

昨日、一昨日に買ったCDを聴きながら、LIDSのTDEがうまく動かない問題をデバグ。 TDEを試すのに、tmpfsでマウントした/tmpをACLで保護せず、そこにファイルを書き込み、デモプログラムで読み込んでいたのですが、kernel/lids_tde.c内のlids_tde_policy()に、…

ニッケルハルパ最高!

昨日は、ヨハン・ヘディンのコンサートに行ってきました。 楽器は思ったよりも大きく(ヨハンの背が高いので、今まで見たヨハンが持っている写真だと小さく見えてしまうのかも)、共鳴弦が12本もあるのでとてもよく響きます。 曲目は、伝統的なロングダンス…

広島に出張中

とある大学の先生と打合せのため、昨日から広島に来ています。 打合せ終了後は、牡蠣の店へ。 おいしい店でした。ぷりぷりしてて、大粒で。 特に、牡蠣の塩辛は初めて食べましたが、非常に酒と合います。合い過ぎです。 牡蠣を堪能した後は、Irish Pubへ。Ir…

1.2.2がでてきました。 バグフィックス(SELinux関連のビルドのフィックスも含む)の他、開発ブランチからのバックポートが数十あるようです。

LIDS on OpenBlockSでのTDE

以前、TDEが動作しない、と書いていたが、今朝LIDSをデバグモード(CONFIG_LIDS_DEBUG=y)で動かしたところ、…TDEが正しく動いた…なぜ、デバグモードだと動くんだ? 追記:気のせいだった…orz 動いてなかったよ。

LIVE★KIYOSHIRO

こんなサイトを見つけた。LIVE★KIYOSHIRO頑張れ!清志郎! ということで、ジャージを2枚オーダ(^_^)

カチカチ山

自転車復活してから、負荷をかけてこぐと「カチカチ」とペダリングにあわせて音がなっていたが、原因はシートピラーが汚れていたためだった…orz そんなに汚れてないだろうと高を括っていたが、結構汚れていた。油断禁物である。走ってると、とてもストレスに…