2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ETロボコン

おお、でてる〜。 ETロボコン 試走会レポート 頑張れ、チーム「サヌック」! 因みに、名前の由来はなんでしょうか?

OpenZaurus

いろいろな人にすすめられ、少し前に私のザウルスにもOpenZaurusをいれてみた。確かに軽快でいいんだが、うまく日本語化ができなかった。 いくつかのサイトでインストール時にqpf-unifont(またはqpf-unifont-160)を入れると書いてあるが、どうも今は無いよ…

記事など

TrustZone(トラストゾーン)Technology Overview (ARMアーキテクチャのセキュア拡張)

OpenMicroServer

先ほど宅急便でOMSが届きました。 6/10までキャンペーン価格ということで、この際に買っておこうと。 そのうちこれにもLIDSやTOMOYO Linuxを入れてきます。うふふ。

LIDS on OpenBlockS での TDE

今日の講演にあわせ、おとといに一通りデモを試そうと思って、 デモを実行していたら、 TDEが機能していない・・・ カーネルの設定やACLの設定などいろいろチェックしても、どうがんばってもTDEが機能しない。そういえば、x86系では動かしたけど、OpenBlockS…

昨日から LinuxWorld Expo/Tokyo 2006

今回はJOSAOブースに張り付き。 LIDS on OpenBlockSのデモマシンを展示させてもらっています。JOSAOブースではいろいろな方がミニ講演を行っていますが、 昨日はNature's Linuxや、SELinuxのMCS関連など、 とても良い講演がそろっておりました。ちなみに、今…