2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン1.10.1

バグフィックスのみで、stable版がでました。

EDKを使っていると、エラーが出る。

EDKでFPGAの回路を構成し、bitファイルを作成しようとしたら次のようなエラーが出てきた。 xilperl: error while loading shared libraries: libdb-4.1.so: cannot open shared object file: No such file or directory Fedora 8では、compat-dbにlibdb-4.x.…

ということでローラー台

昼休みに家に戻り、ローラー台で自転車ゴロゴロ。 久しぶりだもんで、足が重い。 しかも心拍計がうまく反応せず、どれぐらいの負荷かあまりよく分からん。で、25分まわしてたった9.5kmで終了。 夜、久しぶりに勇気を出して体重計に乗ったら、ベストの時より…

やっとメンテ終了

妻と子供たちが妻の実家へ行っている間に何とか完了。 明日から乗れるぞ。(ただし昼休みにローラー台ですが)

久々の自転車整備

やっと自転車の整備にとりかかれました。 もうすでにレースシーズン突入しているのに。 二ヶ月以上も乗っていないので、鏡で見る自分の顔が丸くなっていくのがよく分かります。 (特に首まわり。シャツを着ると特に首がきつくなった…orz)

久々のTOMOYO Linux

ソースコードパッチの入ったアーカイブの名前とか、いろいろなところで使われている"ccs"という文字列を、どうしても、"css"と打ちそうになる。で、毎回"ccs"の元ネタをフルネームで思い出さないといけない… う〜む。熊猫さんにしてやられた感じがする。 ち…