2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

h8300のクロスコンパイル環境

備忘録として。 まずbinutilsのコンパイル。バージョンは2.16.1。2.17や2.18はうまくコンパイルできんかった…。 $ tar jxf binutils-2.16.1.tar.bz2 $ cd binutils-2.16.1 $ mkdir build $ cd build $ ../configure --prefix=/usr/local/h8300-hms --target=…

バージョン1.9.1

fsckやmkswapなどのバグフィックスです。

三連休

せっかくの三連休なのに、1日の睡眠時間それぞれ2、3時間で会社の仕事。 11日には自転車に乗ろうと思っていたのに、乗るには集中力維持できなさそうだし、事故しそうなので、やめておく。 昔なら徹夜明けでもガンガン山を走ったのになぁ。学生のころ美ヶ原を…

500系

今日は広島出張。 もうすぐこだまに格下げとなるので今のうちに乗っておけということで、500系に乗る。こだまになると多分西日本だけでしか運行しなくなるんじゃなかったっけ? ところで、西に行くにつれて列車のデザインが良くなっていく(JR九州とか)よう…

NEDOの系統連系技術実証研究の成果報告会資料が公開

八戸や、こないだの愛地球博、稚内の太陽光などの実証実験の資料がまとめて出ていて、ありがたいです。 報告会には行けないけど、後で読んどこ。

@ITのBusyBox記事

himainuさんがセキュアOS以外のことを書いているぞ。(ちょこっとだけSELinux関連に触れてますが) 純粋にBusyBoxを分かりやすく解説してます。 さすがに「Denis君」ではないですね:-p 彼は無事転職出来たんでしょうか…