2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練

今朝も寝坊して5時スタート。 多摩サイ横の一般道を飛ばして矢野口まで。 かなり高負荷・ハイペースのまま走りつづけたんで、尾根幹には行かずに折り返し。 あんまりやりすぎると、今日のまっちゃ445で寝てしまいそうだし。 来た道をもどり、丸子橋近くで車…

まっちゃ445

おいしかった〜 残りのじゃんけん大会では負けてしまい、二つ目はなし。 きょうはスパムメール対策のお話。 あまり自分には関係ない分野の話でしたが、非常に興味深い内容でした。

朝練

最近、週に1・2回、平日に朝練をしています。 が、今朝は少し寝坊して4時45分スタート。 今朝は少し冷えました。走り始めは寒いくらいで、アンダーウェアやアームウォーマが必要でしたね。 最近ペダル(PD-7810)とシューズ(SH-R310SE)を新調したので、今日の…

このみ農園のウニ

毎年恒例のこのみ農園の生ウニが届き、さっそくいただきました。 この時期は妻が会社の人たちと一緒にまとめて注文しています。 (写真撮る間もなく、食べてしまった… ということで写真なし) このみさんを知ったキッカケは、10年近く前、毎年親と一緒に博多…

クラフソン

橋本の西の城山町にあった工房「クラフソン」ですが、ホームページを見ると今年6月頃に引越ししていたようです。 場所は八王子で、陣馬街道から少し高尾寄りに外れたところで、自然の豊かな場所の様です。 大垂水や和田峠からの帰りで寄ってみたいと思います…

津久井湖へいってみたら

久々に遠出しようと自転車にのってどこへいこうか、と思っていたら、近所のおじさんに、「どこまで行くの?」と声をかけられ、ふと「津久井湖まで」と口から出たので、津久井湖へ行くことに。 いつものように多摩川沿いを矢野口で折れ、尾根幹へ。 一年ぶり…

i-MiEVの試乗会

i-MiEVという三菱自動車の電気自動車のサイトで、たまたま試乗会があるということで娘を連れて参加してみた。ショールームに入ると、娘はさっそく小さなキッズコーナーに行き、積み木などで遊びはじめ、私は受付後ショールームをぶらぶら。 i-MiEVもカラーバ…

少しずつ復活か…

先日の健康診断では、血液のデータとかは全く問題が無かったものの、腹まわりがメタボ直前ということもあり、そろそろ運動しないとなぁ、ということで自転車再開。 7/29には朝練を一時間くらい。多摩川沿いを登戸まで。 昨日は夕方、ユキリンに寄ってから矢…