2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回まっちゃ445勉強会

参加してきました〜。 まっちゃさん、運営の方々、講演者・参加者の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。 お菓子もおいしゅうございました〜。 初めてのまっちゃ445でしたが、おもしろく、ぜひ次回も参加したいですね。 懇親会からその後の2次…

イベントのコリジョン

で、上記のようなイベントがあると大体重なるもんで、ユキリンの忘年会も今日だったりする… 残念。 せめて、深大寺ツーリングには参加したいな。 でも8月以来乗ってないから、ついていけんかもなぁ。

今日は第3回まっちゃ445勉強会

まっちゃさんの勉強会にはじめて参加します。 朝の目覚まし勉強会から晩の懇親会まで、どっぷり浸ってきます〜。 楽しみです。

New OpenBlockS

以前、こんなことを日記で書いていましたが、その後”obsex"と言う文字列が"obs600"に変わっていました。もう、ずいぶん前のことですが。 CPUのスペックなどを見てみると、 CPUクロックは333〜667MHz ギガビットEtherのMACが2つ USB2.0 暗号アクセラレータ な…

Tracを入れてみる - メモ

環境はFedora 9。 python-setuptoolsが入ってなかったのでインストール # yum install python-setuptools Tracのダウンロードと、インストール。 最近、Trac-0.11.1.ja2.zipが出たようです。少し前までTrac-0.11.1.ja1.zipだったと思う。 # cd /tmp # wget h…

The 3rd anniversary of TOMOYO Linux!

TOMOYO LinuxがNTTデータより一般公開されてから、ちょうど今日で三周年です。 今日、TOMOYOの新バージョンが公開されるはずですが、TOMOYO LinuxのMLではそれに関したメールは流れていません… が、sourceforge.jpにあるダウンロードサイトを見てみたら、1.6…

バージョン1.13.0

BusyBoxの新しいバージョン1.13.0が出てます。 また、前のバージョンのバグフィックス1.12.2も同時に出てます。 一方のuClibcは、まだ新しいのが出てきませんね〜。 追記:11/12にuClibcの新しいバージョン0.9.30がやっと出ました〜。ChangeLog

@IT MONOistでの連載第5回目

今日、第5回目が公開です。上記のバナーからどうぞ。 前回、ファームウェアの構築までしましたが、今回はファームウェアをOBS266に書き込んで、Webサーバを設定しています。 前回、今回と、自宅の引越などでちょうど忙しい時期とかぶったので、どうなるかと…