2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

BusyBoxへスクリプトラッパがマージ

id:himainuさんの日記より。 スクリプトラッパがBusyBox本家にマージされました。\(^_^ )/ (正式バージョンではまだですが) BusyBox-MLの投稿などについてはid:himainuさんにお任せでした。いろいろとありがとうございました。 これでBusyBoxをつかったセキ…

SE-PostgreSQLなど未踏ソフトの成果報告会

9/7に、IPA未踏ソフトウェア創造事業の最終成果報告会が行われるようです。 (参照:http://www.mitou-chiba.org/ KaiGaiさんの写真は、私が撮らせていただきやした)id:himainuさんも特別講演されるみたいですね。KaiGaiさんもhimainuさんも頑張ってくださ…

バージョン1.7.0

httpd、udhcp、top、ps、killall、pidof、ash、find、libbbなどで、多くの修正が入ってます。 また、SELinux関連では、id:himainuさんによるsetfilesおよびrestoreconが追加されています。

昨日の八ヶ岳ツーリング

ユキリンに朝4時半に集合し、総勢12名で小淵沢に7時すぎ到着。 走り初めてすぐにパンクしたりしましたが、みなさんのおかげで素早く修理完了しました。(みんなに注目されながらパンク修理するのは、なんか恥ずかしかったですが。) 国道20号からメルヘン街道…

麦草峠に到着

10時45分に到着。電波が圏外。

小淵沢到着

天気は曇りでガスってます。涼しいです(少し寒い感じです)。

集合場所へ向けて出発

これから八ヶ岳ツーリング行ってきます。集合場所はユキリン。 小淵沢から茅野市を抜け、麦草峠を越えます。 標高差1400m! いってきます。

今日は午後出発

昨日の疲れで、今日は早朝練はなし。 午前中、娘をつれて林試の森にあるジャブジャブ池で水浴び。 木陰に入ると風がとても涼しく、気持ちが良い。 乾燥しているから風が体にあたれば涼しいかな、と思い、午後走りに出かける。 日差しは強いが、走っている分…

早朝練

ユキリンの掲示板に告知し、早朝4:45に丸子橋。 来る人いるのかなぁ、と思いつつ50分までと思って待っていたら、id:rsk_idrさんが現れ、二人で多摩川沿いの一般道を走って尾根幹へ。ついつい人が一緒だからってはりきってしまい最初からハイペース。 なんだ…

ここしばらく精神面で不安定な状況が続き、全てのことにやる気がなくなっていたが、多少持ち直したので久しぶりに日記も再開。