2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Linux Kernel Watchより

その後、彼は休暇に入るということで、その前の12月23日に2.6.24-rc6-mm1をリリースしました。しかし、このリリースには1つ特徴的な問題が残っていました。何と、その時点でのgit-x86ツリーの問題により、i386アーキテクチャでは起動時にoopsしてしまうとい…

やっと今年初乗り

天気も良かったし、許可もとれたので、やっと自転車に乗れた。ほぼ一ヶ月ぶり。 そんなに時間もないので、尾根幹あたりに向けて出動。 多摩川沿いは北風が強く、堤防を走るのは辛そうなので隣の一般道を走ったけど、風除けになるような大きな車が少なく、そ…

ピロリ菌の結果

先日病院にピロリ菌退治の結果を聞きに行きました。 2回目のピロリ菌退治のときが、非常にストレスの蓄積された時期だったので、半分「だめかも」と思いつつ診察を受けましたが、なんとか撃退完了とのこと。ホッ。 100人中の一人にならずにすみました。

地鎮祭

午前中は地鎮祭をしてました。 古屋を解体した後の更地に神棚を設け、神主さんに祈祷していただきました。 気温が低くさらに風も強かったので、寒かったです。神棚が倒れるかと思った。 設計などにいろいろあって時間がかかりましたが、やっとここまできたか…

子供が入院

正月早々、生まれて一月半の次女が、風邪に似たウィルス性の感染症にかかってしまって、昨日から入院してしまった。 長女が少し風邪気味でゴホゴホ次女の前で咳をするもんで、うつってしまったかなぁ。 次女が寝ていたふとんが空いているのが少しさみしいで…

昨年はなんとかレースに復帰し、一回入賞することもできました。 一緒にトレーニングなど走ってくれた方々のおかげです。ありがとうございました。 今年は10年ぶりで乗鞍、三宅島など出てみたいです。 ただ、子供が生まれてまだ約二ヶ月で、しばらくはセキュ…

昨年はOSC2007と勉強会で話をしたこと、SE-BusyBoxに少しかかわれたこと(KaiGaiさん、himainuさん、ありがとうございました)、くらいだったでしょうか。 今年はもうちょっと頑張りたいと思いつつも、忙しくなりそうなのでどうだか…とりあえずしばらくはSmack…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。