2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン1.3.1が出ました。 今年の〆だそうで。

議論すべき時が来た組み込み機器のセキュリティ

後で読も。

今日はBinary 2.0カンファレンスの日

でも、申し込みそびれた… ストリーミング中継もあるようなのでそれを見たいが、その時間帯は家で子供の相手もしないといけないので、見れるかどうか。 YouTubeやGoogle Videoとかで、後から見れるようにしてくれないかな…

バージョン1.3.0がリリースされました。 デスクトップマシン向けのCONFIG_DESKTOPが追加されました。 findなど、いくつかのコマンドでオプションが追加されたりしています。 * find: taking many more of standard options * ps: POSIX-compliant -o impleme…

風邪ひいた…

昨日から、風邪気味。 鼻の奥と喉が痛いし、頭が重い。 で、周りも結構風邪が流行っていて、新人君も今日はダウン。 九州に住む弟家族ではノロウィルスが蔓延したようで、これも流行っているそうだ。 こまめに手洗いとうがいをするようにして、皆さんも風邪…

lmbenchを走らせてみる

一昨日あったCELinux Forumでデータを出せたらとおもって、むねとうさんの薦めもあり 通常のLinux LIDS TOMOYO Linux についてそれぞれOpenBlockS上でlmbenchを走らせてみた。で、OMOさんの講演の時に出してもらったデータは次のとおり。 追記:環境は、 Lin…

lmbenchを動かしてみる

OpenBlockS上でlmbenchを動かせるようにしてみる。 lmbenchのシェルスクリプトでは所々動かないようなので、修正しながらとりあえず動作。 もう少し手を加えて、その後LIDS、TOMOYO Linuxでも動作可能なように、ポリシーを構築する予定。

Joyeux Noel @ 工房”親”

2日の土曜日にオープニングパーティにいってきた。いろんな人の作品がたくさん並んでいてとても楽しい。 妻の作品(変わったバッグやアクセサリなど)も置かれているが、特に驚いたのが、以前の妻の作品を身につけてオープニングに参加している人がおられたこ…