2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョン1.11.0と1.10.4

安定版の新しいやつと新バージョンがでてました。 新バージョンではアプレットが4つ (inotify、man、fbsplash、depmod) が加わってます。

Smackとサービス

最近、Smackは忘れかけてましたが、このようなドキュメントが出ました。 System Services and Smack Smackでのサービスに対するラベル付けについてです。 smackpolyportというツールを使ったりstart-stop-daemonをSmack対応したものを利用するようですが、な…

Fedora 8から9へ

記事書きが一段落したので、メインのマシンをFedora 8から9へアップグレード。 まず、 $ yum install preupgrade のあと、 $ preupgrade だけで OK。 簡単になったもんだ。 ちなみに、途中の選択によってはrawhideにも移行できるようですねぇ。

バージョン1.10.3

dnsdやsyslogdなどいくつかの修正のみで、昨日出たみたいです。 でも、ホームページ上の更新日付は1.10.2と同じ"8 May 2008"だって。 コピペで修正忘れたな。 追記:"5 June 2008"に直った直った。