2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結局大垂水

携帯のタイマーをセットし損ねた(時刻設定までして確定をしてなかった)ので、1時間寝坊して5時頃出発。 5月以来なので、大して走れんだろうと、ペースを上げずに多摩川CRをゆるゆる走行。 空は曇っていて日差しも無く、気温も上がりきっていないので気持ち…

明日久しぶりに乗ってみるか。

5月の讃岐うどん以来…orz 日中暑いのが嫌なので、早朝練です。 4時20分頃丸子橋で、そこから連光寺、尾根幹あたりですかね。 くたばらないようにせねば。

相変わらず乗れない…

今日(と言っても既に昨日か)は天気が良かったので、乗りたかったぁ〜 ここんとこ乗らなくなってから、今日ほど乗りたいと思ったことはない。 しかし、色々あって乗れません。 今日は少し先の引越も見据えて、いらないものの片付け。 それが終わって、記事…

バージョン1.11.1

ゾロ目です。 バグフィックスです。もちろん、unameのexploitも修正されてます。

uname にLocal format string exploit

id:ishikawa84gさんからの情報。ありがとうございました。 BusyBox (uname) Local Format String Exploit coreutils/uname.c内に、 printf(((char *)(&uname_info)) + *delta); というコードがありました。svnにある最新のコードは修正されています。 また、…

@IT MONOistに記事書きました

BusyBoxについての記事を書きました。himainuさんと共同で連載開始です。 まずはおさらいと環境整備ということで、今日から第1回目が公開です。 いますぐ使える! BusyBox活用術(1) 「BusyBoxをクロスコンパイルする環境を構築しよう」