JCRC第7戦 @修善寺

レース開始が早く、私の参加するEクラスが7:46スタート。早すぎです。
で、Zクラス参加のA部長とFクラス参加のT君とユキリンを4時半に集合予定。が、T君が寝坊で20分位遅れて修善寺に向かう。


修善寺へは開場10分前の6:50頃到着。準備後すぐにコースを試走しておきたいということで、部長とT君を置いてお先に受付へ。
会場には既にピートさんとMさんが受付を済ませてこれから試走するとのこと。
私も同じペースで同行しようと思いましたが、コースやギアチェンジ等のタイミングなど、いくつか確認したいことがあり2周は走っておこうと思ったので、少しハイペースでお先にいかせてもらいました。


そしてレース本番。Zクラス、Cクラス、Dクラスが2分毎にスタート後、Eクラススタート。
1周目では登りで人の後に付いて、下りで先頭に出て走行。
下りでは、登りになる直前まで気を抜いてしまっていたので、登りになったところで後ろから勢いを付けて追い越されてしまう。
2周目は登りの直前で踏み込むことを意識しつつ走ったものの、今度はコース取りの問題で、やっぱり追い越されてしまう。う〜む。
(1周目ではスリップストリームを使われたのもあったため。2周目ではスリップストリームを使われないようコースを外したが、インをつかれた。バカ>自分)


3周目に入る前には、先頭集団もしぼられてきて約8名。入賞(6位以内)の確立も高いな、などと思いつつ3周目に入った直後に、急にゾワゾワっとして寒気が…
「えっ!」と思って、これ以上頑張っていいものかどうか一瞬悩んだが、とりあえず付いていけるところまでいってみようと踏ん張ってみることに。
少し不安を抱えながらの二号橋を越えた登りで、先頭集団がばらけだしたが、先頭に付いていけない。
先頭2名、間に1名、その次の3名に自分。その後ろは付いてきていない。
JCRC賞(ラスト1周の先頭3名)とれなかったなぁ」と思いつつ、6番目で最後の4周目に。
ゴール直前のコースで一番きつい登りで、「ここで気を抜くと、後ろから差されるぞ」と踏ん張り、なんとか6位着。


コースをはずれしばらくクールダウンしたあと、自転車をおりたが、なぜか体中が震えてしんどい…
日陰があるところに移動して座り込んだがまだ辛く、シューズを枕にしてしばらく横になる。
レース中に寒気がしたり震えが止まらないなど、今まで経験もなく、原因もよくわからない。
でもまあ、30分位すると徐々に震えもおさまり、復活。で、表彰式。
http://homepage1.nifty.com/n-2750/team-yukirin/joyful_y/129.jpg
Photo by ピートさん(ありがとうございました)


入賞賞品は、山梨の巨峰。修善寺でなぜ巨峰?

まあ、娘がぶどう大好きなので、この賞品はとても嬉しかったです(^_^)


(追記:めちゃめちゃ美味かったです!)


レース後は、部長、ピートさん、T君と近くの温泉に入った後帰路へ。
途中雨が降ったり止んだりの変な天気でしたが、2時すぎに東京へもどりました。