朝練

「5時に丸子橋で、美女谷へ。」
ということで、ピートさんのブログで朝練することになりました。
5時直前に丸子橋にいって待っていましたが、しばらくしても誰も来ない…
明確に「5時集合」と書いたわけではなく「5時ころ?」と書いた程度だったので、「しまったなぁ。誰も来ないかも…」と思いつつ出発。


天気は曇で気温も低く、待っている間に体が冷えてくる。
走りながら、「こんなんだったら昼出発にしとくんだったなぁ」と反省しながら、多摩川沿いの一般道をトラックのスリップストリームを使って50km/h前後で走行。


一人だし、美女谷はまた今度にして連光寺・尾根幹あたりを走ったら帰ろう、と、矢野口から川崎街道に入り、連光寺方面へ。
で、念のため歩道に入って携帯を取り出して見てみると、メールの着信。ピートさんとrsk_idrさんからだった。二人とも「すみません」のメール。起きれなかったみたいだった…、すみません、朝早くに設定してしまって…
rsk_idrさんからは、「一時間遅れで追いかけます」とのこと。高尾山口にて待ち合わせようとメールして再び走り始める。
この時はrsk_idrさん一人で走っていると思ってました。実際にはピートさんと二人だったようです。


尾根幹終点付近に近づくと、雨が降ってきた。なんか気分が滅入ってくる。
終点にあるコンビニで雨宿りをし、引き返そうかどうしようかとrsk_idrさんにメールしようとすると、小降りになる。
もうちょっと進んでから考えようと走りだし、町田街道へ。
すると前方にローディが。微妙に遅い人だったが、路面が濡れているし急いでるわけでもなく追い越す理由もないので、そのまま後ろを付いていく。


そのまま高尾まで到着。そのローディとは別れて高尾山口駅へ。
駅に到着後、雨宿りしながら雨が止むのを待ったが、全然雨が止まない。
しばらく待ってからrsk_idrさんに、「止む気配がないので引き返そう」とメール。
この時「引き返そう」=「帰ろう」のつもりだったんですが、rsk_idrさんとピートさんは、私が同じ道を引き返すと思われたようで、私とすれ違うかもしれないということで尾根幹、町田街道と走り、結局高尾まできてしまったようです。すみません。
アップダウンを走る気がしなかったので、町田街道、尾根幹で戻るのをやめ、浅川CR、多摩川CRで帰りました…
ただ、かなりふんばってスピードあげて走っていると、急に左膝の裏が痛くなってきた。ふくらはぎの付け根の辺り。


結局9時半に家に帰り、その後娘と渋谷の児童館などへお出かけ。
膝の痛みが段々強くなり、階段を降りるのが辛い。
夕方は、娘が銭湯に行きたいと言い出し、近くの銭湯へ。膝を熱い風呂と水風呂を交互につけたり、揉んだりして様子見。
いつもレース二週間前から禁酒するのに、夕飯ではなぜかビールを無性に飲みたくなり、350ml一本をあけてしまう。


レース一週間前なのに、膝を痛めたり、酒飲んだりして、大丈夫なのか? >自分