Joyeux Noel @ 工房”親”

2日の土曜日にオープニングパーティにいってきた。いろんな人の作品がたくさん並んでいてとても楽しい。


妻の作品(変わったバッグやアクセサリなど)も置かれているが、特に驚いたのが、以前の妻の作品を身につけてオープニングに参加している人がおられたこと。毎回このグループ展では、何か購入してくださっているらしい。
妻の作品のファンも結構いるようで、このギャラリーのオーナもそうらしい。でも今回オーナは、欲しかった作品がオーナの友人に予約されてしまって、ちょっと残念そうだった。


私も妻の作った作品は好きで、購入されて手元に残らないのがなんとなく寂しいが、気に入った人に購入してもらって身につけてくれているのが分かると、妻だけでなく私も自分のようにうれしいね。