結局大垂水

携帯のタイマーをセットし損ねた(時刻設定までして確定をしてなかった)ので、1時間寝坊して5時頃出発。


5月以来なので、大して走れんだろうと、ペースを上げずに多摩川CRをゆるゆる走行。
空は曇っていて日差しも無く、気温も上がりきっていないので気持ちいいですな。


稲城まで来て、連光寺はなんとなくきついから尾根幹だけにしよ、と尾根幹を直進。
しかし、久しぶりのアップダウンはきつかった…
で、尾根幹線終わり地点のコンビニで休憩。今年も燕さんがいました。


まだ時間もあるし、ちょっと足を伸ばそうかと、津久井湖まで。
橋本から413号に入ったあたりで、今テーブルの製作を頼んでいる工房が近くにあるはずだなぁ、と思ったので、場所を確認しとこうかと思ったが、一度地図をちらっと見ただけでは覚えているはずも無く、そのまま通過。


津久井湖までたどり着いたが、じゃ、いっそのこと相模湖・大垂水まで行ってしまえ、と無理をする。
結局、相模湖までは行かずに、少し手前の千木良経由で20号に入る。
7〜8時ころですが、ローディが次々と大垂水から下ってきて、みんながんばってるなぁ、となんとなく感心してしまった。
で、上り始めると雲が切れ、日差しが照りつけてきた。あまり日に焼いていない肌をじりじりと照りつけてくるので、運動不足の体には厳しい。
ペースも10km/h前後と、恥ずかしい速度。何度か足を着いて休もうかと思うも、せめてそれだけはやめようとなんとか踏ん張りきって頂上へ。
そこからテレテレと下って、いつものコンビニで休憩。
下りで一緒になった別のローディ2人組みが、休憩しながら私の自転車をまじまじと見てた。
まぁ、私のみたいな骨董品のようなのも、かなり珍しいでしょうね。


後は、浅川CR、多摩川CRと通って帰るも、大体9時を過ぎたあたりから、走っていても風が熱く湿気も多くて空気がまとわり着くようで気持ちよくない。もう少し朝早くでてたらなぁ、とこのときに寝坊したことを後悔。


帰宅は11時少し前、走行距離は結局125kmと、久しぶり走るにはちょっと多すぎだったかなぁ。
なんにせよ、前回以上に体力・筋力がなくなったことを痛感。