某所での講演

某研究会で、組込み系のセキュアOSについて講演してきました。
資料作成開始が遅く、適当に以前の資料をかき集めて再構成し、少し手を加えた程度で、多少構成が変かなと思いつつ発表。
もう少し準備してればなぁ、と後悔。
LIDSとTOMOYO LinuxをOpenBlockSに仕込んで、デモをしたのですが、なんと会場には原田氏とPANDA氏が!
(発表する旨を連絡したときに、実はその研究会の会員だったということを知ってびっくりしました)
原田氏には、援護していただき、ありがとうございました。
また、つたない発表で失礼しました… > 聴いて頂いた方々

とりあえず、終わってよかったぁ… 、というのが本音。

会社の仕事がたまってしまったので、セキュアOS関連はしばし置いて、明日から本業に集中せねば。