久しぶりのロードバイクでの走行

昨日の朝にメンテナンスが終了し、ディレーラなどの調整をかねて午前中に1時間位、のんびり20kmちょっと走る。
あまりに久しぶり(よく考えたら3年ぶり)だったせいか、足が回せず、100rpmでは続かない…orz

午後は行きつけの自転車屋(雪ヶ谷輪業社)に顔をだし、おしゃべり。ついでに、シマノの完組ホイール(WO)でやすい物を練習用として注文した。


今日は、ほんとに久しぶりにユキリン(雪ヶ谷輪業社のチーム)のメンバーに合流して大井埠頭で集団走行。3年のブランクがあったので、昔のようについていけるかどうか少し不安ではあったが、すぐに慣れ、足も回るようになり100rpm前後で走りつづけられるようになった。
3周目でかなりスピードも上がり、橋を越える上り坂で、結局ちぎれてしまったが、最初考えていたよりは集団についていけたとは思う。
結局今日は大井埠頭を5周(約45km)で終了。


レースをやっていた頃のように、健康管理や食事制限を厳しくするつもりは無く、のんびり気長に、とりあえずはダイエットをメインにやっていこうと思う。