OpenBlockS 600 到着

今日帰宅すると OpenBlockS 600 が届いていた。
箱は思ったよりも小さいですね。(HHKと比較)


で、本体。


さっそく開けてみると、こんな感じ。CPUとメモリは、基板の裏側に配置され、シリコンゴムでアルミ筐体とくっついています。CFソケットの左に見えるのはFlash ROMです。


動作させるとCPUなどの熱により筐体の下側が熱くなるわけですが、放熱のため、アルミの板を筐体に浮かせて付け、さらに足がつき、空気が通るようになっています。以前展示会で見たときは、このアルミの板は付いていませんでした。


とりあえず、以上です。動作はまた今度。開発マシンの環境を整えるのでそれが終わってから。


追記:すでに、こんなサイトがありました。