himainuさんが見てた・・・

ふと、himainuさんのアンテナを見ていたら、リストに私の日記があった・・・
あれまぁ。あんまり恥ずかしいこと書けんねぇ。
でも、分からんところを自分の日記に書けば、助けてくれるかも(^_^;;
よろしくお願いします。>himainuさま
あ、あと試験勉強がんばってください。

ついでに疑問

先日(とはいえ、一ヶ月以上前になりましたが)某所にて、LIDSの講演をしたときに「MACの定義が違う」といわれましたが、それとは別に、"least privilege"について「最特権」ではなく「最特権」だ、と某氏にいわれてしまいました。
いろいろな文章を見ると「最小特権」と書かれているものが多いですが、どっちがいいんでしょうねぇ。確かに「大小」の「小」よりは、「多い少ない」の「少」がいいようにも思うし・・・