昨日のまっちゃ445

hshinji2009-04-26

相変わらずの濃い内容。しかも一日中、朝から晩まで。
(写真はおやつのシュークリーム。うま〜)


朝のLTは、私も「他に人がいなければ」ということで立候補してみましたが、人がいたのでやらずに終わり。
次回は喋ってみよう。


メインはIPv6の話と、全国セキュリティ勉強会紹介。
勉強会紹介では、北海道から沖縄まで全国から代表の方が集まり、紹介してました。
しかし、これだけよく集まるよなぁ。
まっちゃさんの人徳によるものなんだろうな。
最初は短い時間での紹介ということで、そこまで期待してはいなかったですが(失礼)、
各地域ごとの背景や特徴などが聞けて、思ったよりも興味深く、情熱が感じられ、参加してよかったですね。


個人的には、山陰ITPRO勉強会のあみだくさんに会えたことが良かったですね。
懇親会でもいろいろとおしゃべりできましたし。
来月オープンソースカンファレンス2009 Shimaneが開催される松江で、またお会いできるのを楽しみにしてます〜。